経理・会計サービス
会計事業部
スタッフ・リーダー・スーパーバイザー

会社の特長

国内外のグローバル企業がクライアント企業の大半を占める会計・税務のプロフェッショナルファームです。
アーサーアンダーセンを母体とし、KPMGあずさ監査法人から分離独立した企業で、クライアントの規模が大きいのが特徴です。

この求人の特色

この求人の特色

  • 複数の様々な規模や業態のクライアントを担当することにより、経理スキルを磨くことができます。また、比較的規模の大きい企業の経理に携わる事ができ、監査法人などの専門集団と意見交換する機会もあるため、専門的な知識を身に着けられる環境です。
  • 風通しの良い社風、入口の経験値より伸びしろを重視する風土があり、成長意欲の高い方を求めています。
  • 繁忙期はありますが定時で退社する日もあり、法定労働時間を越える残業は月平均約10~20時間程度です。
  • 時間単位で休暇を取得できるため、ご家庭やプライベートと両立しやすく長期的に活躍できる環境です。
  • 産休・育休取得実績も多数あり、復職実績も多く定着率も高いのが特徴です。

あれば活かせるご経験

  • 会計事務所での実務経験
  • 外資系企業での経理業務
  • 英文会計業務経験
  • ビジネスの場での英語の使用経験(メール・会議等)

入社後のキャリアアップ体制

顧客企業の成功と職員のプロフェッショナルキャリアの成功を長期持続的に実現し、もって、社会経済の発展に貢献すること(Focus on Success)を経営理念に掲げ、 (1)正直 (2)高志 (3)使命感 (4)寛容の4つの価値観を重視した経営と人材開発を行っています。

教育制度

自己啓発研修費補助(年8万円)有
スタッフのスキルに応じて以下の研修を実施しております。

  • 専門研修  
    - 会計関連(IFRS、会社法、各会計トピックごとの研修等)  
    - 税務関連(法人税、消費税等)
  •  英語研修(英文メール、英会話等)
  • その他(IT研修、職位別研修等)
    ※基本的に社内研修は勤務時間内に実施。Webラーニング有。

人材開発

  • 専門研修、IT研修、英語研修、マネジメント研修、自己啓発補助など、アンダーセン/KPMG時代から受け継ぐ充実した人材開発プログラムが用意されています。
  • 実践力を重視した実務研鑽(OJT)を徹底して行い、使命感と倫理観に富んだ真に実力のあるプロフェッショナルを養成しています。
  • スタッフ、リーダー、スーパーバイザーなどキャリア応じた職位とコンピテンシーモデルが確立されています。
  • 定期的にキャリアサーベィを行い、公正な評価と業務割当に基づく報酬制度を採用しています。

業務機会

  • 外資系企業や上場企業およびその子会社等、様々なクライアントの経理・会計業務を担当できます。 
  • キャリアアップに伴い会計コンサルティングの業務まで幅広く担当することができます。

その他の環境

  • 全員がトップマネジメントと定期的に面接し、キャリア開発について話をする機会があります。
  • ISO27001の認証を取得しており、万全な情報セキュリティ体制の下でITを積極的に活用しています。

募集要項

業務内容

外資系企業に対するスタートアップ支援や日系大手企業を含む多種多様なクライアントに対する記帳・月次決算・年次決算・債権債務管理・固定資産管理等の経理・会計業務

※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。

応募資格

必須要件

  • 決算業務経験2年以上(決算の流れのわかる方)
  • 日商簿記2級レベル
  • 英文読解力(大卒程度)
    *但しリーダー以上は読み書きレベル
  • Excelスキル(Vlookup/sum if/ピポットテーブル等)

歓迎要件

  • 会計事務所での実務経験
  • 上場会社(子会社含む)での決算業務経験
  • SAPその他ERP操作経験
  • 英文会計の知識・経験
  • ビジネスの場での英語の使用経験(メール・会議等)
  • リーダー以上はスタッフの管理能力(進捗管理、品質管理)
給与

【年俸制】(分割回数12回)

  • スタッフ:318万円~390万円
    年俸¥3,180,000~ 基本給¥216,800~固定残業代¥48,200~を含む
  • リーダー:416万円~507万円
    年俸¥4,160,000~ 基本給¥283,666~固定残業代¥62,800~を含む
  • スーパーバイザー:600万円~716万円
    年俸¥6,030,000~ 基本給¥411,500~固定残業代¥91,000~を含む

※経験・能力・勤務形態に応じ応相談

【残業手当】あり
固定残業代制 超過分別途支給
固定残業代の想定時間:30時間/月
(※平均残業時間10時間/月)

  • 昇給:年1回
  • 社会保険加入
  • 通勤費支給(上限5万円まで/月)
勤務地

東京都新宿区揚場町1-18 飯田橋ビル7F

【アクセス】
JR/東京メトロ/都営地下鉄 飯田橋駅
(B1出口 徒歩30秒)

※会社の定める場所(業務受託先その他の指定する場所を含む)への異動を命じることがあります。

勤務時間

9:30~17:30(実働7時間、休憩1時間)
時差出勤、在宅勤務制度あり

休日・休暇

年間休日126日(2023年)

  • 完全週休2日制(土・日・祝)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇(12月29日~1月4日/7日間)
  • 有給休暇☆フレキシブルに時間単位で取得可能☆
  • 慶弔休暇
待遇・福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健保組合
  • 公認会計士厚生年金基金
  • 退職金制度
  • 永年勤続表彰(5年毎)
  • キックオフパーティー
  • イヤーエンドパーティー(忘年会)
  • 社員旅行
  • 受動喫煙対策:あり(原則屋内禁煙)
試用期間

6ヶ月(給与待遇の変動なし)

応募後プロセス

【1】書類選考
通過者には別途ご連絡いたします。
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【2】面接及び適正検査(SPI)
※1次面接はWeb面接を予定しています。
※面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
※土日、夜間は実施しておりません。
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【3】最終面接及び英語テスト 
    ▼
【4】 内定
最終選考後、速やかにご連絡させていただきます。

問い合わせ先

応募に関するお問合せは、メールにてお願いいたします。
お問合せ先:apol-career@shukatu.jp

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